大人気のスイーツ!
赤矢印 ハレノヒ 凹カステラ

ウチくるで紹介

2009/05/17に放送された「ウチくる!?」(フジテレビ)で、モチクリームが紹介されました!
紹介されたのは、「ジュンジュンのぜひモノ」というコーナー。
毎回ゲストの好きなお菓子が紹介されているコーナーです。

紹介されたフレーバーは、チョコレート、あずき、桜、黒豆きなこ、宇治金時、キャラメルプリンの6種類。
ゲストの南明奈さんは、好き嫌いが多いそうですが「モチクリームは大好き」とコメントしていました。
特にキャラメルプリンが気に入っているそうです。

司会の中山秀征さん、久保純子さんも美味しそうに食べていました。
posted by モチクリーム(mochi-cream) at 14:47 | メディア紹介

はなまるマーケットで紹介(2回目)

2009/04/01に放送された「はなまるマーケット(TBS)」の「はなまるカフェ」で、モチクリームが紹介されました!
ゲスト・鹿賀丈史さんのおめざとして、モチクリームが登場していました。
登場したフレーバーは、キャラメルプリン、宇治金時、チョコレートの3種類。

鹿賀丈史さんは、味が良くても食感が悪いと美味しく感じないそうですが、モチクリームは食感も良いので好きになったそうです。

ちなみに、はなまるカフェで紹介されたのは、これが2回目。
以前は山田優さんが、おめざとして持って来たこともあります。
posted by モチクリーム(mochi-cream) at 22:18 | メディア紹介

とんねるずのみなさんのおかげでした

「とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)」の
「新・食わず嫌い王決定戦」に出演した千秋さんのお土産として
モチクリームが紹介されました。

放送された日は、2007年9月13日。
出演者は、とんねるずの石橋貴明さん、木梨憲武さん、千秋さん、
小栗旬さん。

千秋さんは、カフェオレ味をおすすめしていました。
木梨憲武さんは、カフェオレ味のモチクリームを食べながら
飲み物もカフェオレを飲むの?と冗談を言っていましたが、
千秋さんは少し冷たい対応をしていました。

いつかこの番組でもモチクリームが紹介されるだろうなぁ、と
思っていたらやっぱり紹介されました。
モチクリームが紹介された瞬間、なんかちょっとうれしかったです。
posted by モチクリーム(mochi-cream) at 13:51 | メディア紹介

笑っていいとも!ベスト10

「笑っていいとも!(フジテレビ)」の「ランキングバトル
めざせ!ぴったり21」でモチクリームが紹介されました。

放送された日は、2007年5月14日。

このコーナーでは、モチクリームのフレーバー人気
ベスト10を当てるコーナーでした。

人気順は以下のとおり。

1位 クリームショコラ

2位 キャラメルプリン

3位 クリーム宇治金時

4位 カフェオレ

5位 ロイヤルミルクティー

6位 クリームチーズ

7位 パッションオレンジ

8位 クリームマンゴー

9位 黒ごま

10位 赤ワインクリーム
posted by モチクリーム(mochi-cream) at 12:47 | メディア紹介

メレンゲの気持ち

「メレンゲの気持ち(日本テレビ)」の山瀬まみさん
おすすめのスイーツでモチクリームが紹介されました。

放送された日は、2007年4月14日。
出演者は、久本雅美さん、松浦亜弥さん、高畑淳子さん、
志村けんさん、山瀬まみさん、森泉さん。

番組では、モチクリームが紹介されたのに「連絡先はお店の
都合により掲載を控えさせて頂きます」となっていました。

コムサ関連のお店は、会社の方針でホームページなどを
持たないことで有名なので、仕方ないですね。
posted by モチクリーム(mochi-cream) at 13:50 | メディア紹介

ごきげんようのおやつ

「ライオンのごきげんよう(フジテレビ)」のおやつで
モチクリームが紹介されました。

放送された日は、2007年4月3日。
司会の小堺一機さんは、「まだ恵比寿の三越など限られた
場所でした売られていません。今注目のスイーツです」と
モチクリームを紹介していました。

この日のゲストは、小川菜摘さん、ジャガー横田さん、
矢沢心さん。

モチクリームを食べたゲストの3人は「美味しい、
生クリームが入ってる」と言いながら食べていました。

ちなみにこの3人は、まだモチクリームの存在を
知らなかったようです。

▼参考URL
モチクリーム | ごきげんようのおやつ
posted by モチクリーム(mochi-cream) at 13:38 | メディア紹介

はなまるマーケット

「はなまるマーケット(TBS)」のはなまるカフェの
ゲスト・山田優さんのおめざで、モチクリームが
紹介されました。

放送された日は、2007年2月2日。
山田優さんは、クリームショコラ味を食べていましたが、
唇にチョコレートが付いてしまって笑ってました。

司会の薬丸裕英さん、岡江久美子さん、海保知里アナウンサーも
美味しいと言いながら食べていました。

この「はなまるマーケット」でモチクリームが紹介されたことで、
全国的に有名になったようです。

▼参考URL
モチクリーム : はなまるマーケットのレシピとおめざ!
posted by モチクリーム(mochi-cream) at 13:37 | メディア紹介

きらきらアフロ

「きらきらアフロ(大阪テレビ)」の「サシイレ」で
モチクリームが紹介されました。

放送された日は、2006年9月8日。
出演者の笑福亭鶴瓶さん、松嶋尚美さんがモチクリームを
食べていました。

番組内では、以下のように紹介されていました。

・名古屋発のひんやり冷たい新感覚のクリーム大福。

・冷たくて柔らかいお餅で、生クリームとフレーバーあんを
 包んだお菓子。

・和洋折衷の新感覚デザート。

・フレーバーは全24種類。

・今回はコムサストア梅田店で販売されているの15種類を紹介。

・2006年9月には守口市のイオン大日に大阪第2号店がオープン。
posted by モチクリーム(mochi-cream) at 13:36 | メディア紹介